韓国 元徴用工訴訟、=日本の協議要請 「30日以内」回答期限を拒否 30日後にハーグで会いましょう。

韓国 元徴用工訴訟、=日本の協議要請 「30日以内」回答期限を拒否 30日後にハーグで会いましょう。

【ソウル時事】韓国最高裁が日本企業に賠償を命じた元徴用工訴訟をめぐり、日本政府が韓国政府に日韓請求権協定に基づく協議を求めたことについて、韓国政府高官は15日、「30日以内」とする日本側の回答期限設定を拒否する立場を明らかにした。

 
 この高官は「(日本の協議申し入れは)綿密に検討した上で回答する」と説明、「(回答の時期は)決まっていないが、必ず30日以内に答えなければならないとは考えていない」と断言した。

 韓国メディアは14日、日本政府が9日に韓国政府に送った文書で協議を要請した際、「30日以内に」回答するよう求めたと報道している。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190115-00000077-jij-kr

ネットの反応

決裂と言う事で良いのではないですかね。
政府は早急に拉致や人質になる可能性がある朝鮮半島にいる邦人の撤退を促して欲しい。

こんな事言われても、まだ「遺憾」を続けますか?
そろそろ次の段階に進んでいい頃合いだと思うんですけど?

すぐにFCレーダーを照射するくせに30日かかっても協議に応じるか否かも返事できない不思議な国。まあ放置だろうから日本は粛々と次の段階に進めば良い。30日も猶予を与えてくれたと普通は感謝すべきなのにね。ますます北に似てきた。独裁牢獄国家の半島統一は近い。

拒否なら拒否で結構です。
じゃあ30日後にハーグで会いましょう。
時間稼ぎでうやむやはありませんから。

それはそれでいいでしょう。日本も経済界がもっとしっかりしてほしい。

する必要はない のではなく
いい言い訳がない のでしょ?(笑)

日本政府は想定内の韓国側の判断と対応と見て居るでしょうね!?協議と言う手順を踏みながら、次の段階へ進んで行けば良い日本側

真面目に対応する意思がないように見える。
まずは、大使を召還して欲しい。

きちんと時系列で整理し、条約や合意と併せて世界に発信すべき。
現在のこの国とはまともな外交交渉は不可能。
冷静にアピールしてほしい。

向こうとしては30日以内に回答したら「日本に従った!」として非難されるから絶対30日を越えて回答するだろうし、日本としては30日を越えてくれた方が次の一手へ進みやすいやからどう転んでも日本が優勢だろうかね

捨て台詞や勇ましいコメントだけ発して、実際の検証作業では逃げ腰。
他国のことながら本当にカッコ悪いと思う。

さて、これで政権の対朝鮮真価が問われる。
不抜けた対応をすれば支持を無くすぞ、安倍さん。
まぁ、支持無くしたとしても、代わりになる政党がないことが、日本の不幸だけどね。もっとマシな政党に出てきて欲しい。

昨年末からの韓国の対応からダンマリ作戦に徹していることがハッキリした。 経済的な制裁(ビザ免除の撤廃、日本国内での就労制限など)こちらもジワジワと進めれば良い。

そのままいつまでも引っ張ってうやむやにしようというのかな?
拒否ということで次の段階に進めばいいと思います。韓国が無視できない制裁をお願いします。こんな国とは最終的には断交してしまってもいいと思います。

では、交渉決裂と判断し、直ちに渡航制限と関税引上げを実施しましょう。

決めたことは守らない国の人たちなので、協議とか要請とかするものではないと思います。
このようなことがあったということで、早急に強い対応をお願いします。

想定内です。
お陰様で、今後、日本としても対応しやすくなりました。

経済制裁することを支持します

日本国民に韓国についてどう思うか調査すべき。
ただし、世論調査は帰化した人は除いてね。
国民投票して調査しても良いくらい。
2019年は離韓元年を希望。

30日の期限を拒否するならば何時までに回答すると自分で申し出るのが常識のある人がすること。
やはり常識は通用しないのでしょうか。

国際カテゴリの最新記事